【週次報告】2020/2/10-2/14の実績は、¥3,833でした

この記事では私が取り組んでいる全ての資産運用の毎週の実績をご紹介しています。会社員をしながら副業として資産運用をするとどのように資産が増えていくかをリアルタイムでお届け中です。

それぞれの週に自分が何をどう考え何をしたのかを残しておきたいので、この記事は毎週上書きするのではなく新しい記事として公開しています。

各資産運用の詳細については記事内のリンクから飛んで頂ければと思います。それではまずは全体の実績からご紹介します。


今週の実績は¥3,833でした。

去年から残っていたEUR/JPYのポジション2つがついに決済されました!そして仮想通貨は引き続きいい感じですね。

詳細はそれぞれ以下の通りです。

目次

トラリピ

まずは私がメインで運用しているトラリピの実績です。2019年年明けから運用を開始して以来、順調に実績を出しています。

2019年の実績

今週の実績

今週はCAD/JPYに多少動きがありましたが、それより何より、去年から残り続けてたEUR/JPYのポジション2つがついに決済されました!その時のTweetがこちら

Twitterにも書いた通り、EUR/JPYは8ヶ月運用してトータル5.5万円なのでなかなか悪くなかったですね。

積立分のトラリピのレンジの設定はもう気にしないことにしてます笑

今週の決済

EUR/JPYが2つ、CAD/JPYの基本トラリピが2つ、積立分が2つのトータル6件でとてもバランスいいですね!

これまでの推移

キレイにV字回復してます笑

来週はもっと活発に動いてくれることを期待してます!


ちなみに、そもそも「トラリピって何?」という方は、こちらの記事でご紹介しています。

スワップ投資

先週からから始めたメキシコペソのスワップ投資

きっかけはもちろんあっきんさんのこちらの記事です。(いつもありがとうございます!)

スワップ投資を始めるにあたり以下の通り検討した結果、メキシコペソのスワップを始めることにしました。

ユーロズロチかメキシコペソか?

ユーロズロチは複数口座持つのが分かりにくいので、メキシコペソに

トラリピで為替差益も狙うかスワップポイントだけを狙うか?

トラリピだとCAD/JPYと実績が混ざってしまい分かりにくいので、スワップのみに

今週の実績

始めたばかりで実績というほどの実績もありませんが、こちらが今週の実績です。

今週末時点での画面のキャプチャも貼っておきます。

引き続きコツコツ積み上げます!

仮想通貨

続いては2019年5月から参入している仮想通貨投資の実績です。

今週の1時間足チャート

引き続きしっかり100万円台で移動中のビットコインですが、今週108万程度のところで早くも2月分の積み立てを行いました。これで今月は後はじっくり待つばかりです。

今週は瞬間的に含み益が最大18万円を超える瞬間がありました!一時期ずっとマイナス20万円を停滞していた時を考えると考えられない増加ですね!

今はプラス11万円程度までで落ち着いていますが、それでもプラス11万円ですからね。コツコツ継続してきてよかった…。

これまでの推移

エグい角度で回復しています笑

ということはこの角度で落ちる可能性もあるので、そのつもりで冷静に見守りたいと思っています。

そして、またまたいつものあっきんさんのこの記事を読んで、モナコインを10万円ほど買っておいてみようかなと思い始めてます…。

6月の賞与まで毎月積み立てを実施した上でどこまで余剰資金が出そうか確認して、行けそうなら宝くじぐらいの気持ちで買ってみようと思ってます。こちらは検討した結果、実施することにしたらまた別途ご報告します。

仮想通貨のこれまでの経緯を別記事にまとめてみました。

WealthNavi

そして、こちらも2019年年明けから運用しているWealthNaviの実績です。完全ほったらかしですが、一度も元本割れすることなく非常に順調に推移しています。

今週の実績

評価益がプラス10万円を超えています!相変わらず素晴らしいですね!

WealthNaviの詳細は月次でまとめていますので、詳細はこちらからどうぞ。

企業型確定拠出年金

最後に、私の投資の中では最も長く2013年から6年以上継続している企業型確定拠出年金の実績です。

今週の実績

WealthNaviが好調の時はこちらも同じく調子が良く、今週も評価益が50万円を超えています!継続は力なり!

こちらも詳細は以下の記事にてまとめています。

来週の予定

今週は本業の方がとても忙しく、なかなか資産運用にまで手が回らないところがありましたら、それでもその間に勝手に実績を出してくれるのは、とてもありがたい!

おそらく来週再来週ぐらいには本業の方が落ち着きそうなので、そのタイミングでまたじっくり整理してみます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる